So-net無料ブログ作成
検索選択
ハムスター ブログトップ

うまくいかん>< [ハムスター]

うちのハムを携帯でパチリ★

エサ食べてる時か寝てる時くらいしかじっとしててくれないので…シャッターチャンスが少ないのであります(´ω`)

ただ、やっぱりデジカメには劣るわけで…。
微妙にボケちゃってなんだか分からん状態に!?

パッと見たらただの白饅頭ですかね??


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ぶどう [ハムスター]

久々登場、我が家のハムスター達です★

今日の晩御飯の果物が巨峰だったので、ついでにあげてみることにしました。。。贅沢にも一匹に一個w

…まぁ、後で見てあんまり食べてないようなら捨てちゃいますけどね(ノ∀`)悪くなったもの食べて体調壊しちゃったら大変ですし。小さい体ですから、人間には大丈夫な大きさでも大量に摂取したことになっちゃいますからねぇ。

 

最近彼ら(彼女ら?)色々なモノ食べてると思いますw…いや、普通は色々あげなきゃいけないんですけどね。いつもペレットとひまわりの種だけだと飽きもくるし…。栄養面ではペレットが優秀らしいので大丈夫かな…とも思ってるんですが、やっぱり美味しいものいっぱい食べてみたいですよね、ハムスターだって。狭いオリに閉じ込めてるんだから、それぐらいはしてあげないと申し訳無い感じです(´;ω;`)

 

でも、自分の顔といい勝負な大きさのブドウを食べるのって…どんな感じなんでしょうね(笑)自分に置き換えて考えてみると。。。なんかちょっと恐ろしい気もするのでした(;´Д`)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いやしー [ハムスター]

今日はちょい風が強めで涼しくて、久々に多少は過ごしやすい日になりました。まぁ…昼間はやっぱり暑いんですけどね(-_-;)日が沈んだら活動開始したい気分です><

そんなわけで今日はうちのハムスター達も少しは元気でした。上の写真は、その前の暑い日にダレてるとこを激写したものです(゜з゜)ぶ・・・ぶさいくだ(笑)別に、上から落ちてハマったとか、飼い主がネタを作るために押し込んだんじゃないですよ。自ら入っていってこんなになっちゃったんです。

 

…ま、ハムスターは元々狭い穴ぐらの中で生活していた動物だから、こういうところにハマってるのは落ち着くのかも知れませんね。トンネルとか好きだし…。ペットショップにいるハムスター達も、大体は隅っこでごちゃっとなって寝てますしね(゜ー゜)潰されてるやつとかいたりして…苦しそうだなぁなんて勝手に同情したりしちゃうんですよね^_^;当の本人はもしかしたらそれが快適なのかもしれません。。。

 

こうしてみてみると、やっぱりこの動物はまだまだ野性を失っていない種なんだなぁって思いますね。昔の習性がまだ身に付いているというか。・・・ただうちのコ達は・・・夜行性っていう習性を失いつつあります(汗)確かに夜中はガラガラ音をたてて活動しているみたいですけど、朝方もちゃっかり元気に活動してたりします(゜Д゜)お前らいつ寝てるんだー!?的な(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

突然ですが。 [ハムスター]

ほんっとーに突然ですが、我が家のねずみハムスターです。まぁなんというか…いつもバイトにこもりっきりだと話題がなくなってしまうので、こいつらに頼ってみようかと思った次第であります。

この写真、買ってきた最初の頃に撮ったものなのでだいぶ今はでぶってきましたが…それでもまだまだかわいい盛りです(親バカ)

ただ夜行性なので、寝る時うるさいのが難点ですね昔も飼ってたことあるのでだいぶ慣れましたが…初めて飼うとあまりのうるささに寝不足になるかもしれないですね^^;きちんとしたものや環境を揃えてあげれば多少はマシになりますが・・・。

まぁでも、それを補って余りあるくらいの癒し効果はありますね、動物っていうのは(*´~`*)疲れた時やイライラしてる時でも動物の顔や行動を見てると…なんかこうほわ~っとしちゃうわけです^^ストレス社会には欠かせない存在ですね(何)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ハムスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。