So-net無料ブログ作成
検索選択

(12月3日)小樽vol.2。観光観光~ [旅]

というわけで。

何とかウイングベイを出て小樽運河の方へ行ってみよう~とか言いながら歩き始めたわけですが。

 

 

いきなり迷った_| ̄|  ........○

 

 

ぬ~っ、青看板に運河の文字は無いのか!観光客に不親切すぎるぞ!!ヽ(`皿´)ノ

 

とかなんとか言いながらウロウロ。。。

マジでどっち行っていいのかとかよくわかりませんorz

 

とりあえず、勘と昔の記憶のみを頼りに歩いてみます。。。

いつの間にか元の場所に戻ったりしたけど。

ぐるっと一周。

 

まぁそんな中でちょっとしたものも見つけてみたりしましたが。

カモメ??海鳥系かな~とか思ったんですが、鳥の種類詳しくないんで…

ぬわ~っ、ぞろぞろなんか向こうからやってきた!!

カモですカモ(n'∀')η

こんなに近くで見たの初めてかも♪

友人は川や海から吹く風に凍えてましたが、私はそんな中キャーキャー言いながら写真撮りまくってました(*゚∀゚)多少は寒いの平気なもんで。。。

 

 

んで。

 

そろそろ本気で観光地と呼ばれる辺りに辿り着かねば凍え死ぬ!!(((゜Д゜;)))

 

ということになりまして。

またも勘とおぼろげな記憶を頼りにウロウロしてみます。。。

 

「乗るかい?寒いんだろう??乗っちゃいなよ( ̄ー ̄)」

って感じにノロノロと私達の横を併走する嫌味なタクシーに出会ったりしてましたが…(かなりカチンと来たので勿論乗ってません(-"-))

 

おっっっ!!?(゜Д゜)

なんか、観光地っぽい雰囲気をビシバシ感じます!!

オルゴール堂だ~(n'∀')ηこりゃもう完璧に観光スポット到着ですね♪

前に車で訪れた時とは比べ物にならない感動がありました。。。やっぱり自分の足で到着すると違いますね~(^^ゞだいぶ苦労しましたが^^;

 

一応、オルゴール堂は昔写真撮れた(友人曰く)そうなんですが、私は他のお店同様撮影禁止なもんだとばっかり思ってたんで、中の写真は撮ってません。。。

女の子にはたまらんかわいいオルゴールとかがいっぱいありましたけどね^^

友人も言ってましたが、だいぶ昔に来た時とはものが変わってました。時代の流れと共に色々変わってるんだなあ~、と。

 

 

そんな感じで、お店を見てる間に多少体の氷も溶けて来ましたが、まだまだカチコチな感じ…。

と、目の前にこんなお店を発見!

これぞ小樽!!

って感じのたたずまいなわけですが。

LeTAO(確かこんなスペル)っていうお店なんですが、チーズケーキなどのお土産を売ってたり、チョコドリンクをいただけるお店が入ってたりするんです。

 

すっかり冷え切っていたので、せっかくだからドリンクを飲んでみることにしました。

…。

え~。

友人のと二つ並べて撮ってみましたが。

ベースがチョコなんでどっちも同じに見えますね(´з`)y-~~

一応、右が「ハニー」味で、左が「キャラメル」味となっております。すっごく甘くて、キャラメルの方はさらに甘さ50%増しくらいになっておりました(*´Д`)結構甘いの苦手だったりもするんですが、たまにはいいかな~とか思いました。なんかホッとした。。。

 

ただこれ、すごく熱いです^^;出来立てだから。

しかも、全然冷めないんですよ~。飲みきるまでアツアツだった気がします。。。二人とも口内にだいぶ火傷をおいました_| ̄|  ........○こんなに熱いままだとは。。。予想外デス

 

で、そこそこに暖まったところで再出発。

小樽っぽい建物や「おたる散策バス」なるものを見かけながら歩いていると。。。

 

すっかり暗くなった辺りでようやく運河を見つけました!!!(゜Д゜)

 

…と、思ったんですが。

 

 

なんか普通だなぁ。

しかも暗くなっててライトアップとかもされていないのでうまく写真に収まらないし_| ̄|  ........○

 

まぁ、なんていうか、情報の収集不足でした(´・ω・`)

イルミネーションがずーっとピカピカしてるもんだと思ってたんですけど、どうやらそういうわけではなかったようですね。

他で観光してきたからまぁいいのですが(オイ)

 

てか、そんなこんなで迷ってたら結構な時間…そろそろ帰らねば!

ってことになりまして、さらにテクテク小樽の町を歩きます…途中でワインの試飲とかもしつつ(笑)うまかったな~

 

はっ!

うわ~ん。・゚・(ノ□`)・゚・。ようやく駅に着いたよ~良かったよ~

結局2~3時間は歩いてたんだろうか??そこまでいってないかもですが、気分的にはそのくらい歩いた気分でした(*´Д`)頑張ったなぁ自分。。。

 

お??

なんだか、駅に入った途端これらのツリーのオブジェがお出迎えです。

「???」っていうものもありましたが、すごいキレイでしたよ^^癒されました。。。

 

で、ちょっと時間があったので少し休憩してからホームにあがります。

エスカレーター上がったら発見。こんなところにも。。。

なんか小樽駅。。。頑張ってますねぇ(゜Д゜)

キレイだからついつい撮っちゃいますけど(爆)

ガラス工房にありそうなランプもみっけ(*゚∀゚)

店内撮影禁止だったから、ここで撮っちゃおう。。。( ̄ー ̄)

 

 

って、そんなことしてたらまた車両ホームに到着してるし!!

行きほど急がなくても平気でしたが、なんだか行きも帰りも慌しかったなぁorz

今度遠出する時はもーちょっと計画して行きましょう、うん。

 

 

今回の教訓:

旅行も計画的に★


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

(12月3日)小樽vol.1。ウイングベイにて~ [旅]

今日は友人と小樽へプチ旅行です♪

 

行ってみようか~なんて言ってはいたんですが、なかなか都合がつかなくて結局12月入ってからの決行になりました。

 

昨日は雪降ってはいましたが、車道はまだ見えていたので車で迎えに来てもらって~、とか呑気なことを考えていたんですが。。。

 

 

甘かった。

 

 

なんじゃこら~!!?Σ(゚Д゚≡゚Д゚)!?

ってくらいの積雪っぷり。

 

もう歩道と車道の区別はほとんど付きません。

 

停止線?

ナンデスカソレ???

 

標識見て止まるんですよ。

ってか、みんな線(と思しき場所)なんて越えてますよ、きっと。

 

 

…っと。

そんな状況になってしまったので、車はナシかな~とか思ってたんですが。

 

友人のお母様が運転して送ってくださる!?というので、お言葉に甘えちゃいました^^;マジ助かります。。。いつも車出してくれてありがと~、ほんとにm(_ _)m

 

まぁ、小樽までその状態で行くわけにはいかないので、途中のヤボ用も済ませつつJRで小樽に向かいます。

 

…ってか、JRの写真でも撮ればよかったんですけど。

あまりに発車時刻ギリギリに到着してしまったもので。

飛び乗って発車~って感じになってしまって、外からの写真は撮れませんでしたとさorz間に合っただけマシだな。。。

 

ということで、車内から見た海の風景でも一つどうぞ(*゚∀゚)つ

…ん???

なんかいる!!?Σ(゜Д゜;)

多分サーフィンを楽しんでる人達だと思われ。

ってかなんでこんな極寒(ちょっと言い過ぎ)の日に海で遊んでんのあんたらは!?

今日は気温マイナス2℃ですよ!!?(゜Д゜)

 

見ただけで震えてくるっちゅーねん!

 

友人と彼らを見ながら騒いでました。。。

 

そんなこそしてたらあっという間に小樽に着いちゃうし(爆)

 

 

まずはウイングベイ小樽で昼飯がてらちょっと散策。

…と思ったら。

なんかいるし!!

最初はなんだかサッパリわからなかったんですが、よくよく考えたらアレですよね、アイ●ティのキャラクター、こんなんでしたよね??

胸に「コンタくん」とか名札つけてたし。(コンタクトだから…だよね??)

 

下の写真は子供を懐柔するの図。純粋な子供はいつか現実を知って絶望するものなのです。。。(なんのこっちゃ。)

 

さらに散策してるとまた何か発見です!

おぉ。

風船のパフォーマンスですね!?

最初、友人と二人して子供に風船で作った剣とかあげてるのを遠巻きに見てたんですが…途中でなんか呼ばれまして。

右の方にあるオルゴールをまわすバイトをさせられました(笑)友人が(爆)

私は回さなかったですが、だいぶ辛そうでした^^;重そう~とか思いながら。

 

んで、終わったらバイト代をしっかりもらいます(゜Д゜)

バイト代(爆)

オルゴールの所に飾ってあったお花をいただきました^^

まぁ…小樽散策している打ちに壊れちゃって最後は花かどうか分からない姿になってションボリしてましたけどね~(爆)最後はアレ。。。なんになってたんだろう??

とりあえず花ではありませんでした(゚∀゚)

 

 

とまぁ、こんな感じでお店の中でも充分楽しんだくらいにして。

これからお店の外に出て小樽観光(?)へと参るのですが。。。

 

一筋縄ではいかないのが私達なんです(何)

色々波乱が巻き起こったのですが^^;それは次に書こうかな~と思います~(*゚∀゚)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

(10月15日)道東の旅 秋編 vol.3 [旅]

今日は朝から、今回の一番の目的である祖父母の法事の準備でわたわたしてました。

祖父の十三回忌、祖母の十七回忌…もうそんなになるんですね、早いものです。祖母は私が小さかった頃の出来事なので全然覚えてないんですが。。。orz祖父の時は、だいぶ…覚えてます。あまり悲しい話をこういう所でするのもアレなので、あまり詳しくは書かないようにしますが。

…ってか、法事っててっきり寺でやるんだと思ってたんですが(むしろ前はずっとそうだった)、今回はなぜか…旅館!?なんか「かに本陣」とか書いてあります…さすが網走!(゜Д゜)まぁ札幌にも本家とか将軍とかいますけど(爆)

いやぁ。。。でも、やっぱり本場(?)は違いますね。マジでうまかったッス…カニ(*´Д`)旅館の人や親戚がぞろぞろいたので、露骨に写真撮ることも出来なかったのですが…たま~にスーパーで買うカニとは比べ物になりませんね!!実は私、今だいぶ口内炎で食事一つするのにも苦しんでるのですが…、さすがに食べました(笑)うまいし、もったいないじゃないっすか!って感じで(;´Д`)

 

にしても、この二日間で、なんだか一気に舌が肥えた気がします^^;昨日の寿司も回ってない寿司だったし(゜з゜)すげー豪華。。。回転寿司が喰えなくなる!?…いや、それはないか、寿司好きだし(ぉぃ)

 

で、法事の後、少しだけまた親戚の家で話をしてたんですが…時刻は午後2:00。昨日に換算して考えると…もうゴール地点の方にいなかったですか!?こりゃー今日の内に着くのか~とか不安に思いつつ、そそくさと網走を発つことにしました(・・;)叔母さん、叔父さん、子供達…ほんとにお世話になりました~(*´∇`*)またいつか来るね♪

ってことで急いで出発。。。

………

天気悪いですね~(´・ω・`)

ま、昨日たくさん良い写真撮れたし、今日は急がないとだし、いいかぁ~。

ただ、ちゃんと紅葉してますね。晴れた空ならとても映えそうな綺麗な紅です♪

ただ、ちょっと北見にだけは寄りたかったので…高速を利用して一気に行きます。…無料バンザイΨ(`∀´)Ψまだ全部開通してないので、一部だけ無料で開放してるんですね。普段使わないので・・・全然知りませんでした(爆)

まぁ、スイスイと高速を走り、北見でちょっとした目的を達成…何かはまた後ほど(゜з゜)

で、帰りもしっかり道の駅巡り。。。道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」。ちょっとここで面白いものを見つけました…パロディTシャツなんですけど、後日撮ってネタにします(爆)

果てしない~道~

カーブも結構あるんですけど、まっすぐな所はほんとにまっすぐです…いや~長いですね~

町も長いですね~

ここ、地図見たら、8kmくらい直線になってました。ピシーッと。すげぇ。

大雨の爪痕2。木が生い茂ってたのでなかなかうまく撮れなかったんですが…(´・ω・`)元はキャンプ地だったそうですが、これまた川の氾濫でまるごと水没してしまったそうです。。。先週の出来事だったと思うんですが、まだ全然水がひいてませんね…。改めて、天災の恐ろしさを実感しました;;

端野で見つけたキャラ。のんたって…逆にしただけじゃないですか(爆)

美容室…ですね。柱ごと三色ポールにしちゃいました(笑)わっかりやす(爆)

彼曰く、電気湯(?)の建物だそう。2、3回見たことあるんですが、見る度に改築、増築されてる気もしなくもありません…九龍城みたいですね。

★天使の梯子★

この景色、結構好きなんです…出かけて見かける度に、毎回撮っています…^^;晴れてる時も、曇ってる時も、それぞれに魅力があって好きなんですよね~(*^-^*)ほんと、天国から降り注いでいるようです。。。

道の駅「おんねゆ温泉」。

左が駐車場すぐにある建物、右が奥にある建物…スタンプは右の建物にありました。最初左の方に入って…あれ?無い???張り紙見て奥に向かうも、結構距離あるΣ(´∀`lll)思わず走って息切らしてしまいましたorz

 

ま、まぁ気を取り直してさらに西へと進みます。

北海道は真ん中の山が厄介ですね。必ずどこかの峠を通らなくては帰れません…。今回は石北峠を通ります。

3合目…暗くなってきたね~(´・ω・`)

5合目……山の上、雲かかってるね…(・へ・)

7合目………雲の中…デスカコレ?(:_;)

頂上…………道路が浮いてる~~~!!?(ように見える!?)(((゜Д゜;)))

道路の両端、木々が生えているはず…なんですが、雲が濃くて見えません!マリオカートの雲のコースのような。。。はたまた天空城の回廊のような。。。とにかく、道路が宙ぶらりんになってる錯角に陥ってパニクってました(((゜Д゜;)))車内で一人騒いで…でもしっかりカメラに収めようとしてました(笑)まーっくらだったので全然うまく撮れませんでしたが…(ノ∀`)

で、騒ぎながらもようやく降りてきてパチリ。なぁんだ、まだ峠のふもとは日があったのね、一安心。。。(´з`)y-~~

だいぶグッタリしちゃったので、近くにあったコンビニの駐車場で休憩。ついでなのでおにぎり買って、車内でご飯です。。。もぐもぐ…うーんうまい。ではこの勢いで出発時に北見で買ったアレを。。。出しますか(・へ・)

アレ。

…うーん、これじゃよくわからないかも。巨大クレープなんですが。

何が巨大かって…外見も普通より安いくせにボリュームたっぷりなんですけど、

ギッシリ~(゜Д゜)

中身があまりにもギッシリなんです!!クリームたっぷり、バナナもギュウギュウ…見てくれなんか気にしない!!というこの心意気、殺人的なボリュームです;;お腹空いている時に食べれば胸焼けを起こし、お腹一杯の時には食べきれない…大変な代物です(*゚∀゚)今回は心とお腹の準備をして挑んだのでなんとか勝利しましたが( ̄ー ̄)(それでも辛勝というのはナイショ。。。)

 

なんとか目的も果たし(?)ラストスパートをかけることにします。

 

また高速道路に乗って、オイシイ所(=無料区間)だけいただくことにしました★

行きも立ち寄った砂川インター。こっち側にもいました、ガキ大将(゜Д゜)時間も時間なので、降りて撮る事はしませんでしたが。

 

いや~、ここまで来るとなんだか安心しますね。帰ってきた~って感じがします。

のんびり見慣れた道を走って、まっすぐご帰宅★無事に辿り着きました~。楽しい事も嫌~な事も色々ありましたが、とても充実した旅行になりました^^お世話になった皆さん、ほんとありがと~~(n'∀')η

(*゚∀゚)

帰って来て、今回の旅の総合距離をパチリ777kmきました(笑)北海道の東西をほぼ端から端まで往復すると、大体こんな距離になるんですね。

来年は…バイクのメーターでこれを撮れるように頑張ります★


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

(10月14日)道東の旅 秋編 vol.2 [旅]

てことで、旅ブログ2回目、高速降りた所からのスタートです~

まだ網走まで一気に行ける高速は工事中なので、ここからは地道に下の道を通って向かいます。…ぃゃ~、やっぱり良いですね。どこまでも続く山、山、山。。。。。。

…雪積もってたΣ(゜Д゜;)

さすが北海道、この季節は山の上でもう積雪が確認されているようですorz…峠、大丈夫かなぁ…

 

なんて心配をしつつ、まぁ今日は晴れてるから大丈夫だろうとも思いつつ…

またもや休憩~。

ここは、有名な(?)アイスパビリオンがある所なんですが…すでに外も風が冷たいので(写真上では気持ち良さそうに見えますが…結構寒いです;;)、さらに冷たくなる必要性を感じずスルーです(爆)ちっちゃい頃行った事ありますしね^^;;ほんと寒いんです。。。マイナス40℃を体感…だったかなんだか。

軽くトイレ休憩&お土産屋さんを物色してから出発ー。

…うーん…

なんてゆーか。

もう紅葉終わってる!!?

 

所々、かったり黄色かったりはするんですが。。。岩見沢で見たような紅葉はあまり見えず、むしろ葉っぱ落ちてませんか!?って状態に;;まぁ…もう10月も半ばですし、山には雪積もってますし、当然なのかもしれませんが。。。なぁんだ、ちょっとだけガッカリ(;´Д`)裸の木が寂しそうに揺れておりました。。。カサカサ。。。

まぁしゃーないか。

てことで道の駅「しらたき」でスタンプラリー(^▽^)

そんなとこでこんな看板を発見~

…ん???

いや、よ~~く見ればなんの問題もないですが。。。パッと見た時、歩行者も入っちゃダメなの!!?みたいな(爆)だって、歩行者が高速乗るわけじゃないんだし…ねぇ?

ミラーに写りこませてみました~

 

道の駅「まるせっぷ」。

なんていうか…なんにも無いとこです(爆)だいぶ立派なトイレはありますがorz特に見るモノも無いので、スタンプ押して早々と去ります(゜Д゜)

 

そのまま道なりに進み…遠軽町に到着です。彼の記憶と看板を頼りに、ある場所へ寄り道です~

いこいの森。。。

なんじゃら~と思いながら外を見てみます。

!!

SLだ~~~Σ(´∀`)ノ

 

昔、木材を運んでいたSL達の唯一の生き残り…らしいです。他は全部スクラップにされちゃったそう…これだけは、町民の愛着があるために残され、今はここでお客様を乗せてグルグル走るという余生を過ごしてるわけですね。

せっかくですし、一周だけ乗ってもきましたが(^ー^)途中で鉄道マニアさん達が写真撮ろうと待ち構えてるシーンにも出くわしました(爆)

 

一周乗っている間…森の奥にゴーカートのコースなどを見つけたので、降りてからもう一度歩いて行ってみることに。

で、この森、真ん中に川が流れてるわけなんですが。。。

なーんか荒れてますね(・へ・)こないだの連休中に北海道を襲った大雨札幌では大した被害は無かったんですが、こっち側はひどかったらしいですorzそういえばニュースで川が氾濫したとかやってた気がするなぁ~(;´Д`)流木がたまってたり、土手がえぐれてたり…爪痕が生々しいですね;;

行く途中や、ゴーカートのコースにも、水没した跡らしき泥があったりして…ぁゎゎ。

アカエゾマツの切り株…説明書きを読む限り、研究の為に寄贈されただかなんだか…これ、木の状態で見てみたかったなあ。すごいおっきいんだろうなぁ~とか。

どん・そば…首領(ドン)?

剥がれてるだけなんだけど、ちょっとだけ笑った(゜з゜)

 

…と、なかなか遊びまくって満足~♪

む、時刻は午後2:00辺り。。。そろそろ大きな寄り道はせず、網走に行かねば。

 遠軽町のマーク。ひまわり~

んで、これは遠軽町のシンボル、瞰望岩です。町の中にでーんと構えてる立派な岩でございます…ってかここ、自殺の名所らしいです;;プロの霊媒師?とかもあまりの恐ろしさに近づけないそうですよorz頂上には柵も無し。付けないんじゃなくて…付けられないんだそうです…。って、なぜかはここまで言えば分かりますよね。。。;;

この写真は、だいぶ遠くから撮ったからなのかデジカメだからなのか…特に何も変わった所は無かったので、載せてみる事にしました。。。(((゜Д゜;)))

で、そんな瞰望岩を横目に見ながら…上湧別町にGO。

このキャラクターはなんじゃろな…チューリップらしいですが…そう言われればそうだけど。なぜ、なぜ鼻が赤いのか!?これ見てからずーっと疑問です。。。

道の駅「チューリップの湯」。ここにもいましたこいつ。チューピットとかいうらしいです。。。だから、なぜ、鼻が赤いの~!!?(゜Д゜)

次の道の駅「愛らんど湧別」。遊園地も一緒になっている道の駅でした…でもここは休業中のようで。。。人が来ないからなのか、それとも季節的な問題なのかは分かりませんでした(´・ω・`)またいつか夏にでも来れたら確かめられるかな。

網走まで62km~

長かった…けどあとちょっと(゜Д゜)

道の駅「サロマ湖」。

で、こっちが湖のサロマ湖。

この湖が見えたら、あ。もう少しだな~って思いますね。あと網走湖も。

 

ここからはちと昔の記憶を頼りに親戚の家を探してウロウロしてたので…ちと写真を撮る暇はありませんでしたが。orzまぁなんとか無事に着けました^^;最後に車で行ったのが多分10年以上前。。。大変うろ覚えでした、ハイ。着けて良かったよ、ほんとに…

で、着いてからは親戚にお寿司ごちそうになったり、温泉に連れて行ってもらったりして。。。久しぶりにおいしいもの&広いお風呂をいただいちゃいました(笑)

 

んで、トドメ。帰ってから叔父さんと彼と3人で酒飲んで潰れてました(爆)明日も忙しいってのにね、なーにしてんだか(*゚∀゚)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

(10月14日)道東の旅 秋編 vol.1 [旅]

…というわけで、1泊2日道東への旅、無事に終わらせて戻ってまいりましたm(_ _)m

このまま勢いでドドッとブログを書いちゃいたい所なんですが。。。なにせ調子に乗って撮った写真が150枚以上、そこから載せたいモノを選んでも結構な量になりまして。

多分一個一個も長くなると思いますが、何回か、月曜にまたぐくらいのノリで出していければ良いなぁ~…なんて思っておりますので、のんびりお付き合いいただきたいと思います~。

←今回の乗り物。

彼の車、カプチーノです。さすがにバイクではもう寒いし、持って行くものも結構あったので。。。こちらにお世話になることにしました。

 

てことで、早速出発~~~。時刻は午前7:00です(*゚∀゚)

いやはや、今日もなかなか良い天気です。。。また雲ひとつ無いですね★

……

………

渋滞キターーーーーヽ(`皿´)ノーーーーー!!

 

さすが休日。

朝とは言え、札幌は郊外に行く車の群れでギュウギュウでしたorz

 

今回は走るのが目的ではなく、網走に行くのが目的。。。しょっぱなからこんな所で躓いてる訳にはいきません。

高速に乗ることにしました(゜ー゜)普段あまり使わないので。。。なんだか新鮮です、入り口とか(爆)

ぅゎーぃ(*゚∀゚)

すっかすかですね★

下の道の写真を撮り損なってしまったので、比較出来ないんですが…とりあえずすごかったんですorzヘタしたら一個の信号に5、6回くらいひっかかりそうな。。。

そんな道走ってたらウンザリしちゃいますね…バイクじゃないのですり抜けも難しいですしね。それなら、多少金はかかりますがスイスイと高速で行った方が良いね(-"-)って感じでした。。。

岩見沢インターです。

天気良いし、早目に出てきたので…のんびり寄り道したりして行こう^^って気持ちだったので、早速停車です。。。あら、なんかすでに紅葉してますね(爆)札幌出て…30分経ったっけ???ってくらい近い所なんですけど。。。綺麗な赤ですねー。こりゃ向こうは…どうなってるんだ???

ここのインター、何故か馬の置物がありました…ナゼダロウ(笑)階段登ってる姿の馬もいました(右写真にチラッと写ってますが…見えるかなぁ??)

 

そんな感じでちょろっと休んで出発~。

相変わらず快適な走りで高速を進みます~~

次、砂川インターです。

なんだコイツ(爆)

ちょっと見づらいですが、シャケの顔の辺りにある看板に「コロボックル シャケとガキ大将」…と書いてありましたΣ(゜Д゜;)ここのマスコットなんだろうか。。。顔微妙だけど(笑)

ぃゃー、色んなキャラがいるもんだ。。。と思いつつ。

比布町の看板です~

行く先々でこの看板、撮っていこうかと思ったんですが。。。あんまり目立たないので見逃しちゃったり、高速なのでうまく撮れなかったりで。。。うーん失敗><他にも撮れた看板などはあるので、それはちょこちょこ載せていこうかとは思ってます^^;

…なんです、コレ。

走ってたら、なーんか町の上に雲みたいなのかかってるなぁと思ってたんですけど、雲にしちゃ低すぎる。なんだこれーって思ってたら、看板に「キリの為視界不良」ですって。確かにこの後、霧の中に突っ込んで、結構視界不良になりましたorzでも、こうして見るとちょっと神秘的(?)な感じがしません?ヽ(´∀`)ノ

 

まぁ…そんな感じで色々なモノを見つつ体験しつつ、この辺で高速での旅は終わりなわけです…旭川で降りて、後は下の道を寄り道しながら進むわけですが。。。

それはvol.2で書きたいと思います。これもじゅうぶん長くなっちゃったなぁ…付き合って読んで下さった方々、どうもありがとうございます^^;次も読んでくれるとさらにありがたいです~~~(*´Д`)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。