So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

今年もYOSAKOI [イベント]

もうこんな時期なんですね~。


昨日、いや~な気分になったので、今日は楽しい気分になれる話題にしようと思います[晴れ]


毎年この時期が来る度に、私もやってみたいな~って思います[グッド(上向き矢印)]

でも、何だかんだでいっつも踏ん切りがつかないんだよなぁ。。。

3~4年前はバイト漬けの日々だったので、
練習に参加出来そうに無いなぁ、とか思って断念してましたし。

去年は結婚式の話が出ていたので、それどころじゃなかったですし^^;

んでもって、今年は膝やっちゃったので、
踊るどころか日々の生活も大変な状態ですしorz


きっとこのままやらないんだろうなぁ(笑)

まぁいいんです。
見てるだけでも楽しいし。


でも、それと同時にいつも思うのが、毎回天気が悪いかも?

ってところなんですよね。


結構いつも雨が降ってる…みたいです。

今年も、昨日と今日は晴れ…ただ今日は風が少々強いから、
観客はきっとひんやりしながら見てるんだろうなぁ、とか。

しかも、明日と明後日は思いっきり雨[雨]らしいです、予報によると。


踊り子さんにとっては、暑すぎるのも大変なんだろうけど、
それよりやっぱり雨が降った方が嫌ですよね><

小雨程度ならまだ我慢できそうですけど、大雨なんか降った日にはもう…
ズブ濡れになりながら踊らなきゃならないわけですし。


大変ですね[バッド(下向き矢印)]


でも、なんか見てるとすごい元気をくれるような気がします。

いつか、期間中ず~っと晴れて気持ちの良い年が来るといいですね[晴れ]


もちろん、天気に関わらず、皆さん楽しく踊って下さい[るんるん]

楽しく見させて頂きます!

みんな、頑張れ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミュンヘン市レポート★ [イベント]

今日は、高校時代からの友人を誘って行って参りました^^

去年も一緒に行ったし、最近あまり会えてなかったし…ってことで、良い機会なのでたっぷり(?)遊んできましたよ♪

 

とりあえず昼頃から町行って、お昼食べたり買い物したりして時間を過ごします。

夕方になって、イルミネーションが点灯してからの方がキレイだし~…ってことで、16時過ぎから会場にもそもそと移動開始です(゜ー゜)

ついでなので、途中で時計撮って来ました( ̄ー ̄)

アングル悪かったかな~、木が邪魔ですね~。まぁ脳内変換して木を消して見て下さいy=ー(゚∀゚)・∵ ;

 

そのまま札幌駅→大通りへと南下していきます。

ホワイトイルミネーションですね~良い感じで暗くなってきてますね(*^-^*)

 

キラキラ~

…って、よく見たらセンターに信号が陣取ってるorz

撮った時は全然気にしてなかったョ。。。

 

ま、まぁそんなこんなで会場に到着です。

大通公園内の一角が会場になっているので、勿論このシンボルもありますね↓

テレビ塔もライトアップです。

大通り公園付近はどこもかしこもキラキラしててキレイでしたよ~♪

てことでもう一枚。

実際に見たらもっとキレイなんだよなぁ~とも思いつつも、まぁこの辺がカメラの限界なのかしら。。。とも思ったりして…。う~んちょっと残念です。

 

とりあえず、お店をウロウロしてちょっと気になってたモノを買ってみました★

 

飲み物なんですけど。

…。

う~ん、これじゃただのミルクみたいなものですね(爆)

左が「ホットアップルワイン」、右が「白マイタケのホワイトクリームスープ」です(*^-^*)

 

私はあまりワイン好きな人じゃないんで、普段は毛嫌いしてるんですが。。。

まぁ、これは多少飲みやすかったかな?アップルの香りもしますしね。

ただ…ホットなので慎重にすすって飲もうとすると、気体になったアルコールがノドと鼻を刺激して大変なことになります(;´Д`)何度むせたことか。。。ゲホゲホ

 

スープは普通に美味しかったです★

マイタケと言いつつもキノコな感じはあまりありませんでしたね。どちらかと言うと、普通のポタージュみたいな味です。だいぶ寒かったので…体に染みましたね~(*´Д`)クリーミーで濃厚で、なかなか私の中ではアリなスープでしたよ♪

今度行けたらお持ち帰りパックでも買って帰ろうかな。。。(爆)

 

で、一応体も多少は暖まったので…もう一度お店をじっくり回ってみることに。

さて、どこから見ようか。。。

!!!

ローストチキンキターーーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!!!

回ってます、こんがりじっくり回ってやがりますょ!!

うへぁΣ(´∀`lll)

さすがにこんだけ並ぶと壮観です。。。ぐ~るぐ~る@@

…う~ん。

 

それにしても今日は人がいっぱいです><

寒いとは言え、雪は降らずに良い天気だったせいもあるんでしょうかね、すっごい人ごみでした。。。友達とはぐれそうになりましたよ(;´Д`)まぁはぐれたらそのまま置いて行きますけどね(爆)

 

 

…っと。

そんなこんなしている内に本日のメインゲストがいらっしゃいました!

メリ~~クリスマ~~ス(*゚∀゚)

 

なんというか、賢者のような羊飼いのようなサンタさんのお出ましです!

ドイツとかではこれが普通の格好なのかなぁ??

子供と戯れるの図。

 

なんとか頑張ってお顔を拝見しようと思ったんですけど。。。

髭が顔の大部分を覆ってしまっていて全っっ然分かりませんでしたとさ_| ̄|○

寒いから顔隠してたのかなぁ~?防寒??

 

(…ちなみにこのサンタ、普通のデニムのズボンとスニーカーを穿いていたのはナイショ)

お店はこんな感じのものが出ていました。

どれもこれもカワイイしキレイだし。買いたくなる衝動にかられてしまいますね~><

…でも、インテリア系は置く場所取るのでダメです(´・ω・`)部屋の隅でホコリかぶるのがオチなのは目に見えてますorz

 

その中でも絶対邪魔になるだろ!!っていうのがこのサンタ。

 

すでにハンモックっぽいものによっかかってる時点でダメぽですが(爆)

これ、大音量で音楽を撒き散らしながらユラユラ左右に揺れているのです!

 

…じゃ、邪魔くさそうだし何よりうるさいかも!!家の中だと特に!!!

 

こういうのは、イベントのお店に置いてあるから素敵なインテリアとして成り立つのですね。。。

ごちゃごちゃ

とまぁ、こんな感じで回ってたんですが、意外と早く時間もいい時間になってしまったので。。。帰路に着く事に致しました(^_^;)

この場を借りて、友人よ。今日は急な誘いに付き合ってくれて、オマケに急な解散になってしまってすいませんでした(;´Д`)そしてありがとね~~★

 

う~ん。なんだかいつもいつもごちゃごちゃなブログですみません(´・ω・`)

文章打ちながら頭の中で整理してるので、ぐだぐだと長くなってしまうんですよね~><もっと考えて打たなくちゃ。。。

ということで(?)最後はこれで〆。

 

お土産に買った飾り兼クッキーです(゜ー゜)

まだ食べてみてないので味は分かりませんが…かかってるビニールの上からでも結構匂いがただよってきてます(゜Д゜)美味しいかな~~???


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(11月3日)だいぶ風邪も治ってきました(;´Д`) [イベント]

ってことで、せっかくの休日という事もあるので…久々にちゃんとした(?)おでかけです~(n'∀')η

 

今日はちょっとしたイベントがあるので、それに向けてお出かけ。

久しぶりに書くので…長文になりそうです。スイマセンorz

 

え~。ただ、イベントが始まるのは夕方なので…それまで他のお店で時間つぶし(ちょっと違うけど。。。)です。

 

まずは札幌駅方面へ。。。電気店を回って色々見ながらホクホクしますんで…ホクホクついでに

 

携帯変えちゃいました★(爆)

いやはや、そろそろ変えたいなぁ~なんては思っていたんですが、やっぱりそこそこな値段もするし、最近のモデルはちょっと私好みじゃなかったんでしばらく保留にしてたんですが。。。もう本気で変えたい!!と思いまして…(;´Д`)

色々デザイン機能を吟味して…店員さんにも話しかけられたりして。。。

 

DoCoMoのN902iSをゲットです♪ヽ(゜▽゜)ノ

いい機会だし、彼も一緒に!ってことで変えたんですが。。。いや~、プランに加入すると良いですね( ̄ー ̄)しかも、最新機種が出る時期だから。その前の機種がお安くなっております★って感じで…私の機種も諸々付けて1万円ちょっと、彼のは0円ケータイになっちゃいました(笑)素晴らしい!!(*´∇`*)

 

意外とお安くゲット出来て、でも機能は色々増えて。。。なにせ前のは2年ちょっとも使ってましたからね~。だいぶ時代遅れちゃんになってましたorz持ってる携帯の中では一番長く使ったんじゃないでしょうか。。。(゜Д゜)お疲れ様でしたm(_ _)mこれからはアラームちゃんとして活躍していく事でしょう~(笑)

 

まぁ、そんな感じでますますホクホクしながら。。。

いつものようにア●オです★

クリスマスですね~♪

ハロウィンが終わった瞬間にクリスマス。さすが日本、イベントは色んな国のものをどんどん吸収していってますね~。。。(゜ー゜)ぃゃ、悪く言ったわけではないですよ。楽しいイベント大好きですから

 

ま、ここでは写真撮ってちょっとだけ回って、すぐに今日の一番の目的地に移動です~。

 

…え~、これだけではどこだかさっぱり分からないのは分かっております(;´Д`)

サッポロフ●クトリーの外にある、並木道です★(先に言え(-"-))

うっひょ~ヽ(゜▽゜)ノ

紅葉がめちゃくちゃキレイです★★★すごい感動して、写真撮りまくっちゃいました。。。3枚目の写真とか、一本の木でと紅葉の全てを表しておりました。。。すっごい綺麗

 

でもまだです。本当の感動はこの先なんです~(何)

じゃ~~~ん!!

実は今日は、サッポロファ●トリー、毎冬恒例のジャンボクリスマスツリーの点灯式なんです~♪(*´∇`*)ノ今年のツリーはすごい形がステキ!まさにクリスマスツリ~って感じでした…これ、毎年広尾町という所から木を移植して立ててるらしいのです~。

下からの図。

見上げると、デカさがさらに実感できます~

北海道TVのマスコット、onちゃんnoちゃんも楽しそうに暴れて遊んでおりました~

 

まぁ…まだまだ点灯式までは時間があるので、他のお店を回りながらのんびり待ちますが。。。

結構人が集まってきました。そろそろですね~。

 

!!

さらになんかワラワラしてきましたΣ(゚Д゚≡゚Д゚)

 

1、2、3Fの通路にも人がいっぱいです!Σ(´∀`lll)ワラワラ

もう始まりますね~。

式に向けて。

通路の明かりを落としたのでだいぶ真っ暗です。。。

位置取りが悪かったのか…、実は、点灯式のセレモニーもやっていたんですが。。。私の位置からでは大型スクリーンなるものが邪魔をして、さっぱり見ることが出来ませんでした(爆)いいんです。。。点灯しているツリーさえ見えれば(笑)

 

ただ、司会のお姉さんの声はちゃんと聞こえましたので、カウントダウンはバッチリです★

さ~ん、

に~~。

い~~~ち!

ぺか~~~

おぉ~~~!!!(゜Д゜)

きれいです~~~~♪

上の方も一緒に~

ここまではフラッシュ使ってちょっと雰囲気出してみた感じの写真です。

ここからはちょっとツリーの色を見てもらう用の写真を載せたいと思います~(*´∇`*)ノ

赤…っぽい?

青~

白★

青に白のリングが合わさってます♪

緑~。素の色っぽいですね~

 

…いや~、なんかとても長くなっちゃいましたorzすいませんマジで。。。

ただ、これ結構大きいイベントだったもので。。。ぜひ載せたかったのです^^;これからクリスマス本番辺りまで毎日決まった時間にキラキラするそうですよ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いってきました★ [イベント]

予告通り自学のイベントに行ってきました★

なんか、本当に祭りって感じでした。縁日あるし(笑)チョコバナナ100円で久々に食った…うまかったよ~♪何年ぶりだろほんと・・・

 じゃーん。

皆さんご存知、ヨサコイソーランにも参加している「北海道大学 縁」の皆さんです…もとい、赤ふんの皆さんです(*ノノ)こんなに近くで見たの初めてすごいノリノリで、普通のヨサコイではやらないくらい近付いて皆を盛り上げていました(*^-^*)一番手前のお兄さん、目の前の子供にやたらアピールしてたなぁ…すごかった(笑)

ここに来た目的の約半分はこの方々を見るためだったりします。。。(^_^;)

 

じゃあ後の半分は何かというと。。。

 

これです★

白バイにパトカー今バイクの免許取りに通ってるのもあって、白バイはぜひとも見たかったんですよー。これまたすっげー近くで見れてホクホクでした♪

オマケに、デモンストレーションっっつって、普通に走ったり旋回したり。。。そんな激しい見世物はしなかったんですけどね、興味無い人にはつまんなーい出し物だったかもしれませんが…もう走ってるの見るだけで私的にはかっこよかったです★しかも乗ってみせてくれたのが女性隊員だったんで、尚更かっこいいーって感じで(・ー・;)

かと言って、私も白バイに乗ってみたいなぁ~!!…なんてことは少しも思ったりしませんけどね(爆)

無理です。あんなおっきいの。。。_| ̄|○

 ちなみにこれはウチの自学の先生です。

バランス取りながら前持ち上げてウィリーってな感じのことをしたり、その状態で横に移動したり…してました(゜Д゜)(説明ヘタで失礼。。。)

この後、一般客もこれに挑戦できると言うので私と友達、こぞって挑戦してきました(笑)バイクの教習受けてるんだからこれくらい出来ないとヤバいよなぁ。。。と思ってヒヤヒヤしながら乗りましたけどね(;´Д`)まぁなんとかメンツは保てましたけどね!(汗)意外とコツがつかめれば楽しい感じでした

 

んでまぁ、そんな感じで時間も過ぎ、今日の目的地その2に移動~することに。

 

ア●オです。

 

ムッシュ・ピエールですΣ(´∀`lll)

なんでか知りませんがエスカレーターから登場しました普通ステージの影からだろう!とツッコミたくなりましたが、なんか面白かったのでまぁいいや(゜Д゜)

 

マジック中(左)と、とれびあ~ん(右)

ムービー撮影は禁止でしたが、写真は好きなだけ撮って良いということだったので、遠慮無くパシャパシャ撮らせていただきました右の写真、皆が撮りやすいようにとピエールが何秒か静止していたスキを狙って撮ったものです。あまりにも皆さん取りまくるので、最後にピエールが「早くして」と苦情を言われたくらいです(^_^;)

マジックはなかなか。。。すごかったです。ありきたり…というと聞こえは悪いですが、よく知ってるマジックでも、いざ目の前で見てみるとおーーっとびっくりしてしまうものですね。もしタネが分かっても、彼らの手際の良さに感動させられるんだろうなぁ…と改めて思ったりしたわけですが。

 

…とまぁ、そんな感じで楽しんできました★朝9時過ぎに出発して、終わってみれば夕方5時。。。時間を忘れて楽しんだの、ちょっと久しぶりかもしれません(*^-^*)まぁ最後にちらっと友達とゲーセン行って遊んだりもしましたけど、ほんと今日は充実した一日となりました♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。