So-net無料ブログ作成
バイク ブログトップ
前の5件 | -

ようやく・・・ [バイク]

ようやく我が愛車の走行距離が100kmに到達しました(゜ー゜)

(写真は前のと同じですが。。。)

バイトの行き帰りではあまり走れないし、かと言っても最近の休日はず~っと雨だったり寒かったりであまり乗れなくて…

何だかんだでだいぶ時間かかっちゃいました^^;

 

でも、まぁ気のせいかもしれませんが…少しは慣れてきたかな、って思います(゜ー゜)

重さは慣れないですけどね;;

 

 

…そういえば、この子の名前、だいぶ悩みに悩んでたんですが…

なんか、車体の名前と全然関係無い所から名前が付きそうです(爆)

 

 

実は。。。

桜の花びらのステッカーを買っちゃいまして。

一目で気に入って買ったんですが、その勢い(?)で名前もさくらにしようかななんて(笑)

 

とりあえず、女の子っぽい方向なのは確実なんですが(^^ゞ

 

 

…安直ですね~(爆)

 

 

笑ってやって下さい(ノ∀`)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

雨あめ降…らないでっ!(・へ・) [バイク]

せっかく新しい子をお迎えしたというのに、2日連続で雨が降っちゃってしょんぼりしてる今日この頃…

 

だったんですが。

 

 

乗れないのがなんだか悔しいような寂しいような。。。

どうにも我慢できなくなっちゃって、バイト帰ってきてから少し乗ってきちゃいました★

 

 

まぁ寒いのでまた10kmくらいしか走れませんでしたが…

でもやっぱり楽しかったです♪(*´∇`*)ノバイク最高♪♪♪

 

暗かったので写真はナシですが…

 

ただ、やっぱりまだまだ北風はライダーに優しくないですね(´・ω・`)

今日なんて、上6枚も(インナー・洋服・カーディガン・セーター・フリース・バイク用?上着って感じです(笑))着込んでしっかり防寒して出たのに、帰ってきたらもう氷漬けのような状態になっておりました。。。(((゜Д゜;)))

 

 

早く暖かくて晴れが続く時期になぁ~~~~れっ(ノ`Д´)ノ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

家族が増えました!(n'∀')η [バイク]

…って言っても、勿論子供が出来たわけでもなければペットを新たに飼ったわけでもなく。

 

 

……というか、まずものすごいお久しぶりでごめんなさい_| ̄|  ........○

 

一応生存はしてたんですけど、なんだかネタに困ってしまったわけでして…

携帯から日記も、バイトと家の往復だとイマイチ単調だしなぁって感じでしたしね。

 

 

でもでも!!

 

ついにやってきたんですよこの日が!!!ヽ(゜▽゜)ノ

愛しの我が愛車、

ジールちゃんです~★★★(*´∇`*)ノ

 

本当は3月中旬くらいに乗り始めたかったんですけど。

ついでに20日が誕生日だったんでその日に乗れればいいなぁとかも思ってたわけなんですけど。

 

 

雪降りやがったチクショウ(-"-)

 

おかげで初乗りは延ばし延ばし…で今日になったわけであります。

右が彼のバリオス君です(゜ー゜)

ちょっとだけ久々に乗せてもらった(というか交換して乗ってみた)んですけど、

同じ250ccとは思えないくらい重さが違う!(気がする!!)Σ(゜Д゜;)

 

全体的に、何もかもバリオスの方が重い感じがしました(゜Д゜)

やっぱり、女性向けに作られただけあって、扱いやすい仕様になってるのかなぁ、ジールちゃんは。。。

横から

ちょっと後ろ目からヽ(゜▽゜)ノ

ついでにメーターも( ̄ー ̄)

走り始めてちょっとしてからトリップメーター0にしたんで、実際はもうちょっと走りました…10kmオーバーではありますね。

 

結局今日は昼にちょろっとだけ乗ったんですけど、

何だかんだでまだまだ北海道は寒いです(((゜Д゜;)))昨日また軽く雪降ったし!

 

色んな所行けるのは…GWとかになるのかなぁ??

4月いっぱいはまだ家近辺とかフラフラするくらいでしょうねぇ~。

 

でもでも。

今からすでにワクワクしている私なのでありました(*´∇`*)ノ

 

さしあたって…この子に名前付けてあげなくちゃ。。。なんて呼ぼうかなぁ(*´Д`)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今月で終わり!(゜Д゜) [バイク]

今日、保険の解約をして参りました。

まぁほぼ半年はバイクに乗れない北海道ですから、冬に保険を解約した方が安上がりで済むんでないか、と彼から進言されまして。

 

バイクを買ったお店に行って解約手続き。

結構面倒くさいのかなーとか思ってたんで、前はそのままかけっぱだったんですけど、なんかハンコを一箇所ポンッと押して、控えもらってはい終了~Σ(´∀`lll)はやっ

あっという間でした。彼ももう乗らないし、ってことだったので、一緒に二人で解約して来ました。

 

でも、一応私は今月一杯は乗れるみたいです。初めてだったので…色々知らない事だらけだったんですけど、保険に入った日から一ヶ月単位で数えるみたいなので、私は来月の1日まで(1日に加入してたので(笑))大丈夫なんだそうですー。

 

これで手続きは済んだし、新しいバイクを全国から探してくれるようにお願いしてきたし。

冬の間が一番種類や数が潤ってる時期だそうなので、今の内に良いの探しておいてもらうことにしました(*´Д`)一応、思いがけずバイクを入れる車庫スペースも確保出来たので、今月一杯乗れたら乗って、来月までどうしようか悩みに悩んでみようと思います。

 

多分、ほとんどそこら辺を走るくらいでしか乗れない気もしますが。。。

ま、せっかくですしね。

 

 

それはそうと、今日彼とドライブしてたらあちこちで根雪の片鱗を見かけました。

草の上とか、屋根の上とか、山の上とか。

 

山の上はま、当たり前かな、この時期は。

ただ、歩道脇の草とか、屋根とかに積もってるの見ると…そろそろ全域が根雪になる日も近いのかなぁ~って思っちゃいます。

 

本来、雪は嫌いな人じゃないので冬が来るのも楽しみだったりはするんですけど…。

 

移動手段が限定されちゃうのがイタイですね。

バイクでフラフラする楽しみを覚えちゃうと、地下鉄とかめんどくさかったり、歩いててもなんか遠いなぁ~って思っちゃったりするもんなんですね~(´・ω・`)

昔は雪景色の中を1時間とかの~んびり散歩するのも好きだったんですけど。

今も案外好きだったりして。

雪が積もった後だけど、時間がある日にでも、その辺を散歩してみるのも…アリかなぁ~


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2週間くらいぶり [バイク]

う~ん。久々のバイク日和です~★

 

…ってのはウソですが。

前にも晴れてる日はいくらでもありましたが。自分がくたばってたりしてたのでバイク出して無かっただけですゴメンナサイ(;´Д`)

 

今日は乗りながらパシャリ

あまりに久々だったもんで、しばらくアクセルふかさないとすぐにエンストしてしまうので。。。キック式なので、一回かかったらなんとかそれをもたせたいんです、ヘタレなので(爆)なので全体像撮るどころじゃなかったです(゜ー゜;;)右手でアクセル固定しながら、左手だけで頑張って(?)カメラ構えてました。なぜかプルプルしてたょ。。。orz

 

とは言っても、今日はどこかへお散歩~♪というわけでもなく、用事があったのでバイクを出した次第でして。時間も迫ってたのであまり他の写真は撮れませんでした(´・ω・`)せっかくのバイクネタなのに、惜しい事しました…。

でもまぁ、乗るとやっぱり楽しいものですね。目が慣れてなくてあまりとばした運転は出来ませんでしたが、の~んびりなペースで久々の運転を楽しんできました★(*´∇`*)ノ帰りにスーパー寄って買い物したりして。。。

 

実は、出発する前、最近だいぶ冷え込んできたし、雨続きだったんで、結構空気冷えてて厳しいかなぁ~なんて思ってたんですけど、意外や意外。昼頃はそれなりにあったかくて。いつもはガタガタ震えて運転する所を今日は快適に走ることが出来ました♪良かったよ~^^。。。ただ、あちこちからいや~な黒い雲が迫って来てたので…あまり遠出もせずまっすぐご帰宅しちゃいましたがorz雨仕様な装備じゃなかったからな~。まぁ近々また良い天気な日があれば、今度こそ遠出して写真でも撮ってこようかなぁ~っとか。

 

結局、今日は10km程度のぶらりお散歩コースでありました。

 

そろそろ売ろうかな。。。とか言ってましたが、もう少しだけ…お世話になることになりそうです~。よろしくね、エイプちゃん~(n'∀')η


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。