So-net無料ブログ作成
検索選択

(10月15日)道東の旅 秋編 vol.3 [旅]

今日は朝から、今回の一番の目的である祖父母の法事の準備でわたわたしてました。

祖父の十三回忌、祖母の十七回忌…もうそんなになるんですね、早いものです。祖母は私が小さかった頃の出来事なので全然覚えてないんですが。。。orz祖父の時は、だいぶ…覚えてます。あまり悲しい話をこういう所でするのもアレなので、あまり詳しくは書かないようにしますが。

…ってか、法事っててっきり寺でやるんだと思ってたんですが(むしろ前はずっとそうだった)、今回はなぜか…旅館!?なんか「かに本陣」とか書いてあります…さすが網走!(゜Д゜)まぁ札幌にも本家とか将軍とかいますけど(爆)

いやぁ。。。でも、やっぱり本場(?)は違いますね。マジでうまかったッス…カニ(*´Д`)旅館の人や親戚がぞろぞろいたので、露骨に写真撮ることも出来なかったのですが…たま~にスーパーで買うカニとは比べ物になりませんね!!実は私、今だいぶ口内炎で食事一つするのにも苦しんでるのですが…、さすがに食べました(笑)うまいし、もったいないじゃないっすか!って感じで(;´Д`)

 

にしても、この二日間で、なんだか一気に舌が肥えた気がします^^;昨日の寿司も回ってない寿司だったし(゜з゜)すげー豪華。。。回転寿司が喰えなくなる!?…いや、それはないか、寿司好きだし(ぉぃ)

 

で、法事の後、少しだけまた親戚の家で話をしてたんですが…時刻は午後2:00。昨日に換算して考えると…もうゴール地点の方にいなかったですか!?こりゃー今日の内に着くのか~とか不安に思いつつ、そそくさと網走を発つことにしました(・・;)叔母さん、叔父さん、子供達…ほんとにお世話になりました~(*´∇`*)またいつか来るね♪

ってことで急いで出発。。。

………

天気悪いですね~(´・ω・`)

ま、昨日たくさん良い写真撮れたし、今日は急がないとだし、いいかぁ~。

ただ、ちゃんと紅葉してますね。晴れた空ならとても映えそうな綺麗な紅です♪

ただ、ちょっと北見にだけは寄りたかったので…高速を利用して一気に行きます。…無料バンザイΨ(`∀´)Ψまだ全部開通してないので、一部だけ無料で開放してるんですね。普段使わないので・・・全然知りませんでした(爆)

まぁ、スイスイと高速を走り、北見でちょっとした目的を達成…何かはまた後ほど(゜з゜)

で、帰りもしっかり道の駅巡り。。。道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」。ちょっとここで面白いものを見つけました…パロディTシャツなんですけど、後日撮ってネタにします(爆)

果てしない~道~

カーブも結構あるんですけど、まっすぐな所はほんとにまっすぐです…いや~長いですね~

町も長いですね~

ここ、地図見たら、8kmくらい直線になってました。ピシーッと。すげぇ。

大雨の爪痕2。木が生い茂ってたのでなかなかうまく撮れなかったんですが…(´・ω・`)元はキャンプ地だったそうですが、これまた川の氾濫でまるごと水没してしまったそうです。。。先週の出来事だったと思うんですが、まだ全然水がひいてませんね…。改めて、天災の恐ろしさを実感しました;;

端野で見つけたキャラ。のんたって…逆にしただけじゃないですか(爆)

美容室…ですね。柱ごと三色ポールにしちゃいました(笑)わっかりやす(爆)

彼曰く、電気湯(?)の建物だそう。2、3回見たことあるんですが、見る度に改築、増築されてる気もしなくもありません…九龍城みたいですね。

★天使の梯子★

この景色、結構好きなんです…出かけて見かける度に、毎回撮っています…^^;晴れてる時も、曇ってる時も、それぞれに魅力があって好きなんですよね~(*^-^*)ほんと、天国から降り注いでいるようです。。。

道の駅「おんねゆ温泉」。

左が駐車場すぐにある建物、右が奥にある建物…スタンプは右の建物にありました。最初左の方に入って…あれ?無い???張り紙見て奥に向かうも、結構距離あるΣ(´∀`lll)思わず走って息切らしてしまいましたorz

 

ま、まぁ気を取り直してさらに西へと進みます。

北海道は真ん中の山が厄介ですね。必ずどこかの峠を通らなくては帰れません…。今回は石北峠を通ります。

3合目…暗くなってきたね~(´・ω・`)

5合目……山の上、雲かかってるね…(・へ・)

7合目………雲の中…デスカコレ?(:_;)

頂上…………道路が浮いてる~~~!!?(ように見える!?)(((゜Д゜;)))

道路の両端、木々が生えているはず…なんですが、雲が濃くて見えません!マリオカートの雲のコースのような。。。はたまた天空城の回廊のような。。。とにかく、道路が宙ぶらりんになってる錯角に陥ってパニクってました(((゜Д゜;)))車内で一人騒いで…でもしっかりカメラに収めようとしてました(笑)まーっくらだったので全然うまく撮れませんでしたが…(ノ∀`)

で、騒ぎながらもようやく降りてきてパチリ。なぁんだ、まだ峠のふもとは日があったのね、一安心。。。(´з`)y-~~

だいぶグッタリしちゃったので、近くにあったコンビニの駐車場で休憩。ついでなのでおにぎり買って、車内でご飯です。。。もぐもぐ…うーんうまい。ではこの勢いで出発時に北見で買ったアレを。。。出しますか(・へ・)

アレ。

…うーん、これじゃよくわからないかも。巨大クレープなんですが。

何が巨大かって…外見も普通より安いくせにボリュームたっぷりなんですけど、

ギッシリ~(゜Д゜)

中身があまりにもギッシリなんです!!クリームたっぷり、バナナもギュウギュウ…見てくれなんか気にしない!!というこの心意気、殺人的なボリュームです;;お腹空いている時に食べれば胸焼けを起こし、お腹一杯の時には食べきれない…大変な代物です(*゚∀゚)今回は心とお腹の準備をして挑んだのでなんとか勝利しましたが( ̄ー ̄)(それでも辛勝というのはナイショ。。。)

 

なんとか目的も果たし(?)ラストスパートをかけることにします。

 

また高速道路に乗って、オイシイ所(=無料区間)だけいただくことにしました★

行きも立ち寄った砂川インター。こっち側にもいました、ガキ大将(゜Д゜)時間も時間なので、降りて撮る事はしませんでしたが。

 

いや~、ここまで来るとなんだか安心しますね。帰ってきた~って感じがします。

のんびり見慣れた道を走って、まっすぐご帰宅★無事に辿り着きました~。楽しい事も嫌~な事も色々ありましたが、とても充実した旅行になりました^^お世話になった皆さん、ほんとありがと~~(n'∀')η

(*゚∀゚)

帰って来て、今回の旅の総合距離をパチリ777kmきました(笑)北海道の東西をほぼ端から端まで往復すると、大体こんな距離になるんですね。

来年は…バイクのメーターでこれを撮れるように頑張ります★


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

エバンス

お疲れ様でした。
ちょっと、不謹慎かと思うのですが。
北海道道路めっちゃまっすぐですね。スピードでそうです。
ツーリング行きたいなぁ。
by エバンス (2006-10-17 00:32) 

Chiho

コメントありがとうございます★

だいちゃんさん
はいー、結構まっすぐな道がたくさんありますよ^^あと、ぐねぐねの峠とかもたくさんあるので、スピード出したい人、峠を攻めたい人、両方のニーズに応えてる気がします(笑)

ただ、直線は警察が張ってることも多いので。。。出し過ぎには気をつけて下さい(((゜Д゜;)))
by Chiho (2006-10-17 09:18) 

響

8キロの直線とは凄い!
レーダーとにらめっこです。
巨大クレープ食べてみたいです。
by (2006-10-17 19:48) 

Chiho

コメントありがとうございます★

hibikiさん
町中でこんなに長い直線はさすがに珍しいかも!?ですが、郊外に出ればこんな感じの道がいっぱいですよ( ̄ー ̄)車で走ってる時は…取り締まり無線を何度感知したか…ってくらい多かったので、ちょっと油断してると捕まっちゃいますけど(ノ∀`)気持ちよく出せると思います★

あんなにぎっしりなクレープは、本州とかにもあるのかな。。。分からないですが、あの北見のは私が食べた中で一番強敵でした(;´Д`)食べる際は心とお腹の準備を万端にしてから挑んで下さい(´∀`lll)
by Chiho (2006-10-18 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。